乗馬女子は男性にモテるorモテない?印象は良いor悪い?

これから乗馬をしようかなと思っている人は、乗馬をしたらモテるのかって、ちょっと気になる方もいるのではないでしょうか。

 

誰しもすくなからず、好意を持たれたい、好かれたいという気持ちがあると思いますし、乗馬によってモテるのであれば、ちょっとモチベーションが出たりしますよね。

 

今回は乗馬がモテるのかについて、男目線で私なりの考察を書いていきます。モテる理由とモテない理由を紹介していこうと思います。あくまでも個人的な見解なので、あしからずm(_ _)m

乗馬女子は男性にモテる理由

乗馬によってモテやすくなりそうな点を紹介していきます。

 

・乗馬でスタイルが良くなる
乗馬をすることによって、スタイルがきれいになると言われていますね。

 

姿勢がしっかり伸びて、血行や代謝もよくなります。乗馬は有酸素運動で、体全体の筋肉も使いますので、引き締まった魅力のある体つきになりやすいといえるのではないでしょうか。

 

男にとっては、スタイルがいいというのは魅力的ですし、好意をもたれやすいのではないでしょうか。

・上品と思われる
乗馬については、「貴族のスポーツでお金がかかる」という印象を持っている人も多く、乗馬をやっている人に対して、高貴なイメージを持つ人もいるようです。

 

品があって、育ちが良いみたいな印象を持たれるのでないでしょうか。ちょっとお嬢様っぽいという感じでしょうかね。もちろん、人によって、お嬢様っぽい女性に対するイメージなどは異なると思いますので、すべての男性にモテるというわけではないですけど・・・

 

あとは、乗馬はあんまりやっている人がいないので、興味をもたれやすいというのもあると思います。話のタネになるし、アクティブなスポーツとかアウトドアが好きな男性からは好意をもたれやすいのではないでしょうか。

乗馬女子は男性にモテない理由

乗馬について、あんまり、理解がない男性の場合は、女性が乗馬をしていることに対して、あまりいい印象を持たない人もいるようです。

 

「乗馬=お金がかかる」ということで、お金持ちとかお金がかかる女性みたいなイメージを持たれることもあるようです。

 

女性に対して、コンプレックスがある男性からすると、自分とは住んでいる世界が違うと思われることもあるかもしれませんね。

【結論】乗馬は男性にモテるのか?

モテる理由もあれば、モテにくくなる理由もあるということで、結論としては、人によるって感じでしょうかね^^;

 

なんかあたりさわりない結論になってしまいすいませんm(_ _)m

 

正直、モテるために乗馬を始めるというのは費用対効果も良くないので、やめたほうがいいかなと思います。

 

ただ、乗馬をやっている人同士は共通の話題とかあって、仲が良くなりやすいので、そこから、男性を紹介してもらって、交友関係を広めていくといいうのはいいと思いますよ。

 

乗馬クラブによって会員さんの層とか違ってきますが、社長夫人とか社長とか社会的なステータスが高い方も多くいますし、そういう方々とつながりをもちやすくなるというのはあるのではないでしょうか。

 

乗馬を趣味にしていてモテるかどうかは分かりませんが、乗馬をすることで、いろいろな出会いがあって、その縁から、素敵な異性との出会いもあるかもしれないので、挑戦してみる価値はあると思いますよ。

 

まあ、なにより、乗馬は楽しいですしね^ー^b

 

乗馬に興味があるのであれば、まずは近くの乗馬クラブを見学してみてはいかがでしょうか。このブログでも乗馬クラブに関する情報をいろいろ紹介しているので、参考にしてみてください。

 

 

こちらの記事も読まれています。

↓   ↓   ↓
乗馬を趣味にしてる芸能人【女性編】

乗馬のメリット

Sponsored Link
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です