乗馬は女性にモテるorモテない?

世の男性は、すくなからず、女性にモテたいと思っていますよね。

 

モテたいという理由で乗馬を始めるという人は少ないと思いますが、男性が乗馬をしていると、女性にモテるのかという考える人もいるのではないでしょうか。

 

今回は、男性が乗馬をすることでモテるのかどうかという点について考察していきます。


 

乗馬している男は女性にモテるorモテない?

結論を先に言ってしまうと、「乗馬をしている女性からはモテる可能性があるけど、乗馬を知らない女性からはそんなにモテない」かなと思っています。

 

乗馬を趣味でやっている人は少ないですが、乗馬をやっている人の中で男性の割合はかなり少ないです(日本の乗馬人口の割合は女性7、男性3くらいと言われているそうです)。

 

あんまり世の中に乗馬をしている男性というのは多くないので、珍しい趣味をしているちょっと変わった人という印象を持たれる可能性が高いのではないでしょうか。

 

乗馬はお金持ちがやる趣味という印象を持っている人も多いので、お金持ちだと思われる可能性があるので、お金持ちな男性が好きな女性からは興味を持たれるかもしれませんね。

 

これは乗馬をしているからモテるのではなく、お金持ちだからモテるということですね。

 

乗馬についてあんまり興味がない、知らないという女性にとっては、乗馬をやっている男性が魅力的というふうに思うことはないのではないでしょうか。

 

乗馬をしている女性からはモテる?

乗馬に限らず、共通の趣味があると、距離がぐっと近づきやすくなりますよね。乗馬の場合も、相手の女性が乗馬をしている場合には、モテやすくなると思います。

 

とくに女性よりも乗馬がうまくて、馬の扱いにも長けている場合には、かっこいいと思われたり、リスペクトされる可能性も十分にあり、モテるのではないでしょうか。

 

私のいた乗馬クラブでも乗馬が上手いスタッフさんは女性からモテていた気がします^^;

 

乗馬が上手い人は体幹が強くて、体も引き締まっているし、姿勢もいいので、健康的で魅力的に見えるというのもあると思います。

 

乗馬は女性にモテるorモテない?のまとめ

乗馬を始めたからといって、すぐに女性にモテるというのはないと思いますが、乗馬を始めることによって、乗馬クラブで出会いがあったり、共通の趣味で女性と親密になるという可能性はあると思います。

 

ただ、モテたいという理由で、乗馬を始めるのは非効率かなと思います。お金や時間もかかりますし、ほかの趣味と比べて特別にモテるというわけではないので、モテるために乗馬を始めるのはちょっと厳しいかなという印象です。

 

乗馬でモテるのは難しいかもしれませんが、乗馬によって精神的に癒やされたり、健康になったり、ストレス発散できたりと、乗馬のメリットはいろいろあるので、まだやったことがない方は挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

なにか熱中できるものがあったり、挑戦したりしている姿勢は女性からも魅力的に見えると思いますし、結果的に女性から好意を持たれる可能性もあるのではないでしょうか。

 

このブログでは乗馬に関する情報をいろいろ解説しているので、参考にしてみてください^ー^

 

こちらの記事も読まれています
↓   ↓   ↓
乗馬 落馬の原因とは?落馬しないようにするには?
 
乗馬のセンスについて

Sponsored Link
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です