乗馬を趣味にしてる芸能人【女性編】

乗馬 趣味

乗馬を趣味にしている女性ってかっこいいですよね(*゚▽゚)ノ

 

乗馬をしていると背筋が伸びてスタイルも良くなってきれいになりますし、素敵な趣味ですね。

 

乗馬を趣味にしている女性芸能人にはどんな方がいるのかなと気になったので調べてみました。素敵な女性がたくさんいました(‐^▽^‐)

Sponsored Link
 

乗馬を趣味にしてる芸能人【女性】

・華原朋美

歌手などで活躍している華原朋美さんは乗馬がうまい芸能人として、有名ですね。高校時代は国体で4位入賞などの成績を収めるなど若い時から本格的に乗馬を学んでいるそうですよ。

 

最近も乗馬に真剣に取り組んでいて、馬術の国内大会で優勝するなどしています。国際大会の出場やオリンピックへの出場への意欲もあるそうです。かなり高いレベルにあるみたいですね。

 

乗馬は年齢が高くてもオリンピックに出る人もいますし、将来的には華原朋美さんがオリンピックに出場する可能性もあるかも^-^

・吉永小百合

映画「北の零年」で乗馬しているシーンがあったり、乗馬好きとして知られているそうです。吉永小百合さんは大学は早稲田大学ですが、そのとき馬術部に所属していたそうですよ。

 

詳しい乗馬経験についてはネット上にあまり情報がないようです。馬術部に所属していたということなので、馬のことは本当にすきなんでしょうね。

Sponsored Link
 

・黒谷友香

女優、モデルなどで活躍している黒谷友香さんも本格的に乗馬をしてきたそうです。ブリティッシュ乗馬をしていますが、ウエスタン乗馬などにも取り組んでいるそうですよ。

 

映画「三本木農業高校、馬術部」で獣医役を演じたりもしたそうです。ソロモン流という番組に出演したときに15年馬に乗っているということを言っていたそうなので、かなり馬が好きみたいですね。

・菅井友香

アイドルグループ「櫻坂46」のキャプテンを務める菅井友香さんは乗馬を特技としているそうです。小学5年で乗馬を始めて中学1年で馬場馬術をはじめたそうです。

 

2011年、第28回全日本ジュニア馬場馬術大会2011チルドレンライダー選手権総合で第2位、

2013年、第40回東京都馬術大会M1課目で第1位など

 

様々な馬術大会に出場し、好成績を収めているそうです。2017年に日本馬術連盟スペシャルアンバサダーに就任しているそうですよ。日本の馬術普及に大きく貢献しているみたいですね^-^

 

最近では障害にも挑戦してみるみたいですよ。こういう若い人に人気がある方が乗馬を広めてくれるというのはいいですね。

・橋本マナミ

小学生のころ6年間、乗馬を習っていたそうです。乗馬のきっかけは、馬の走る姿を真似して走ってて、それを見かねた母親が乗馬を習わせたそうです(笑)

 

なかなかおもしろいきっかけですね(^^;

 

その後はあまり乗馬をしてこなかったそうですが、競馬の番組をしていてその企画で乗ることができたそうです。競馬好きでコラムとかもやっているようですし、馬のことが本当に好きみたいですね。

 

みなさん、お綺麗な方ばかりですね^-^。乗馬をしているとスタイルも良くなったりしますし、自分に自信がもてたりとたくさんのメリットがありますので、興味がある方は乗馬を楽しんでみてはいかがでしょうか(*゚▽゚)ノ

Sponsored Link
  こちらも読まれています。

↓  ↓   ↓

乗馬のメリット

乗馬のセンスについて

Sponsored Link
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です